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Fitted Mesh
生存報告をしなければいけないくらい時間が経ってしまいました。 この間リアルお仕事が忙しかったのもあ... 生存報告をしなければいけないくらい時間が経ってしまいました。 この間リアルお仕事が忙しかったのもあり、SL作業の方はあまり進んでいません。 と言いながらも、作業自体は止めずに細々と続けていまして、 今はNeaのメジャーバージョンアップに向けてがんばっているところです。 アップデートのお話に関しては、別の機会にお話しするとして、 SLにフィットメッシュ(Fitted Mesh)の導入という、 楽しいニュースが聞こえてきました。 メッシュの導入は、それまで体験できなかったような、 リアルな服やオブジェクトをSLにもたらしました。 でも、リグメッシュの服やアバターは、シェイプの数値への追従という点において 少なからず問題を抱えていました。この問題を解決しようとして、 メッシュデフォーマーやリキッドメッシュなどの手法が試されてきたのですけど、 それらはやはり、いくつかの課題を残していました。 そし