エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「話の面白さ」はどこから生まれるのか -- 視点だけではなく、情報の蓄積量が差になる | 現場運営 | 先の見えない販売員たちへ | 商業界オンライン
先日、テレビで『マツコ&有吉 かりそめ天国』を見ていた時、番組アンケートで「ドラッグストアで本来買... 先日、テレビで『マツコ&有吉 かりそめ天国』を見ていた時、番組アンケートで「ドラッグストアで本来買うべきものを忘れてしまった経験がある」人が7割と出ていました。その結果を受けて出演者のマツコ・デラックスさんが「私も経験がある!カビ取りスプレーを買うつもりだったのに、2回もパイプ詰まり防止用品を買ってしまった」「もはや、パイプ詰まり防止用品でカビが取れるか試す勢い」と、お題から軽快にトークを膨らませていました。 プロのトーク力に大笑いする一方で、「やっぱり一流の人たちの視点はすごいな」と感じました。 家に在庫がある商品を買ってしまった経験自体は、恐らく多くの人がしたことがあるでしょう。でもこうした日常の些細な出来事を覚えていて、お題に適したあるある話を膨らませ、情景が思い浮かぶように細部まで再現して(時には広げて)語り、周囲から共感と笑いを集める。番組編集の力も大きいでしょうが、書き出してみ
2020/02/21 リンク