エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
デジタルサイネージ 言いたい放題
デジタルサイネージのシステムはとりあえず分かった、それで何を出すのかという話になった時に 現在は多... デジタルサイネージのシステムはとりあえず分かった、それで何を出すのかという話になった時に 現在は多くの場合広告という話になります。もちろん元々が電子看板でありますから告知という意味も 含めてそういう役割になるとは思います。 しかし、現時点の文脈では新しい広告メディア、ややもすると凋落傾向にあるテレビCMにとって変わる 部分を期待している向きもありますが、そういった点からも少しコンテンツとは何かと考えさせられます。 そもそもコンテンツという言葉は非常に便利な言葉で、「中身」という程度で使われますがそれが具体的に何かを示さなくてもなんとなく通じてしまうあいまいさがあります。 しかし実運用においては明確に定義しないと金は動きません。 では最初に戻ってデジタルサイネージのコンテンツは広告である、として良いのでしょうか。 そもそも広告はコンテンツなのでしょうか。それはテレビCMのモデルを考えればヒン
2008/12/15 リンク