エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Movable Typeが培ってきたコミュニティと、CMSとしてのマーケティング展望(WebSig24/7 MT4分科会第3回勉強会レポート その3) - 小さな世界
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Movable Typeが培ってきたコミュニティと、CMSとしてのマーケティング展望(WebSig24/7 MT4分科会第3回勉強会レポート その3) - 小さな世界
Movable Typeが培ってきたコミュニティと、CMSとしてのマーケティング展望(WebSig24/7 MT4分科会第3回勉... Movable Typeが培ってきたコミュニティと、CMSとしてのマーケティング展望(WebSig24/7 MT4分科会第3回勉強会レポート その3) WebSig24/7 MT4分科会第3回勉強会レポートの第3回目は、MTの持つコミュニティパワーとCMSとしてのマーケティングのお話です。 ■□ 「MTコミュニティ」の構成層 MTは、2009年時点で ・日本国内のトップシェアを持つCMS ・ブログシステムとして最も認知されているブランドのひとつ であります。 今でこそ「CMSシステムとしてのMT」の認知度が高まっていますが、元をただせば純然たるブログシステムから発達してきたシステムです。 図をご覧ください。 これは、MTのユーザー層分布を概念化したものです。 ピラミッドの一番下は、いわゆる「ブロガー」としてのMTユーザー層。 もっとも利用者層が多いと思われる層です。 真ん中は「MTをCM