エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本人の消費行動を再考する - 注目の3つの消費行動とは
いま注目されている3つの日本人の消費行動TVやWebなどで最近(2016年2月時点)聞くキーワードを紹介しま... いま注目されている3つの日本人の消費行動TVやWebなどで最近(2016年2月時点)聞くキーワードを紹介します。 プレミアム消費エンゲージメント消費やり直し消費それぞれ時代背景に合った消費行動ですので、説明していきます。 プレミアム消費自分の気に入ったものにこだわり、その代わりにお金は多少高くても購入する消費行動のことを指します。 コンビニの「プレミアム〇〇」もこの消費行動に訴求をしています。数多くの商品やサービスがこの消費に対して、訴求をしており、ここ数年で非常に顕著なものになってきた。 派手に消費をするのではなく、身近なところで"少しの贅沢"というのがポイントです。 エンゲージメント消費企業自体や商品やブランドなどに対する消費者の深い関係性による消費行動を指します。 「満足」や「誠実」からさらに一歩踏み込んだ感情で、消費者の積極的な関与や行動を伴います。 スマホでSNSへの投稿やコンテ
2015/03/04