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ヤフーとソニー不動産の「おうちダイレクト」の疑問にすべて答える(1) | storie
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ヤフーとソニー不動産の「おうちダイレクト」の疑問にすべて答える(1) | storie
ソニー不動産が「おうちダイレクト」の疑問にすべて答える(1) ―「巨大な囲い込み」という批判に答える (... ソニー不動産が「おうちダイレクト」の疑問にすべて答える(1) ―「巨大な囲い込み」という批判に答える (storie最終更新 2015.12.4 12:19) ヤフーとソニー不動産は11月5日、不動産売買プラットフォーム「おうちダイレクト」のサービスを開始し、1都3県のマンションの売却で、売主の売却に係る仲介手数料は「無料」とすることを発表した。不動産業界の関係者の声を聞くと、業界慣行を革新する取り組みとして一定の評価をする声がある一方、同プラットフォームについて、ヤフーとソニー不動産による顧客の囲い込みのためのものだ、とする批判も少なくない。storieでは、この「おうちダイレクト」のサービスと狙いについて、ソニー不動産の企画管理部 経営管理室 室長の吉元洋志氏に話を伺った。 目次 おうちダイレクトの特徴 売主個人が直接Webで売り出せる 売主の仲介手数料無料の狙い 売却仲介手