エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
AS3でリンケージしたシンボルの配置、画像やswfファイルの読み込み - Webクリ★ライフスタイル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
AS3でリンケージしたシンボルの配置、画像やswfファイルの読み込み - Webクリ★ライフスタイル
日々Webの片隅でクリエイティブを叫ぶFlashクリエイター「NoBody」のネタ日記と、Flash技術置場です。 ... 日々Webの片隅でクリエイティブを叫ぶFlashクリエイター「NoBody」のネタ日記と、Flash技術置場です。 タイトルまんまです。 AS2.0でリンケージしたシンボルを「attachMovie」することで、 シンボルの動的配置を行っていましたが、AS3.0では、ちょこっと変わりました。 また、画像やswfファイルの読み込みも 今まではステージに配置したインスタンスを、読み込んだファイルで置き換えることで表示していたのが 上記の「リンケージしたシンボルのアタッチ」と同じく変わってます。 両者は表示リストという概念で、同様に処理されるようになって、慣れれば 画面表示に関しては、同様に扱えるようなので、もしかしたら楽になるかもしれませんね。 ちなみに、表示リストに関しては、ココで詳しく解説されてます。 というわけで、ちょっくら作ってみました。 サンプルを表示 まず、ステージに配置したシ