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アパレル業界のしがらみ - 今日の一撃 - tak-shonai's "Today's Crack"
衣類を購入する消費者は、自分の購入するブランドにしっかりこだわっている層と、それには全然こだわら... 衣類を購入する消費者は、自分の購入するブランドにしっかりこだわっている層と、それには全然こだわらず、その時々で気に入ったものを買う層に大別される。 ブランドにこだわっている層は、話がそれほど込み入らない。彼らの多くは「プロの消費者」で、ポリシーがしっかりしているからだ。 ところが、その時々で、ぱっと見で買ってしまう消費者というのは、時々話が面倒になることがある。私はアパレル業界の仕事をメシの種にしているので、いろいろな話を耳にする。 衣料品の内側に縫い付けられているケアラベル(洗濯方法などを表示したもの)には、製造メーカー(または、所属する団体)の名前と連絡先(主に電話番号)が明示してある。クリーニング店などで何か問題が発生した場合には、そこに連絡してどちらに責任があるかを確かめたりする。 で、この電話番号を頼りに電話してきて、「とても気に入っているので、同じものを買いたいんですけど、直接
2007/10/12 リンク