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時計中心の生活
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消... [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 『新型「プリウス」のブレーキ問題が浮上して以降、「ホンダと日産自動車のエコカーのテレビCMが増えたような感じがする」との声をよく耳にする。“敵失”をチャンスととらえ、攻勢をかけているのだろうか。ちょっと探ってみた。 最近のテレビCMについて、両社を直撃したところ、「出稿量を増やしているといったことはない」(ホンダ広報部)、「昨年から始めた緊急の経費削減を継続 中で、広告も削減対象であることに変わらない」(日産広報・CSR部)と説明。いずれも、テレビCMの量は以前と変わらない-との回答だった。 頻度が増えたように感じるCMは、ホンダではハイブリッド車「インサイト」など売れ筋の3車種を女子プロゴルファーの宮里藍選手が紹介するもの。日産では、カンガルーが「減税対象車がそろっている」とア