エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Wekaを起動する(アソシエーション分析①)
社会人MBA-技術者編:MBA技術者の視点 技術と経営の橋渡し: MBA技術者の視点から研究開発、品質管理、... 社会人MBA-技術者編:MBA技術者の視点 技術と経営の橋渡し: MBA技術者の視点から研究開発、品質管理、シックスシグマ、データマイニングを探求します。 今回のアソシエーション分析は、今更ながらであるが、データマイニングでは最も有名な分析かもしれない。 「金曜日には、ビールとおむつが良く売れる」 といえば、どこかで聞いたことがあるかもしれない。 アソシエーション分析はマーケットバスケット分析とも呼ばれ、「商品Zを購入する人は商品Yも購入する傾向がある」というように2つ以上のアイテムの関連性に関するルールを探るものである。 従って、ルールの中には当然のルールもあり、ビールとおつまみ、歯ブラシと歯磨き粉などはセットになることが多い。 さて、本ブログは「習うより慣れろ」である。早速、データ解析を行う。 まず使用するデータは以下のデータで、あるプロジェクトの概要である。参加企業数、予算、利益など
2013/07/07 リンク