エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
もしもクリスマスプレゼントで物理サーバーが貰えたら一応チェックしておきたいこと | GMOメディア エンジニアブログ
メリークリスマス!技術推進室の宇津井です。 世のサーバーがどんどんクラウドシフトしている中で私自身... メリークリスマス!技術推進室の宇津井です。 世のサーバーがどんどんクラウドシフトしている中で私自身も物理サーバーを弄る機会が激減してきてます。そんな中でも一部のシーンでは高性能な物理サーバーの力に頼りたい場面があります。(えっ、c3.*とかi2.*を使えばいいじゃないですって!?) 弊社でも一部のWeb/Application/DBサーバー等で物理サーバーが現役でバリバリ働いてくれてます。今回はそんな一部の物理サーバーをc3.*とかi2.*とかに勝るとも劣らない最新サーバーに置き換えたときのお話です。なんと、とある落とし穴に嵌ってしまい、折角の物理サーバーの性能を活かしきれていなかったのです。クリスマスプレゼントじゃなかったとしても、もし物理サーバー貰えたらきちんとその性能を使い切ろうじゃないですか。 で、弊社が見落としていたのはcpuの省電力設定です。その中でもcpuガバナーの設定です。
2013/12/25 リンク