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7月10日に公開したiOS版「タワー崩しパズル・デカルトの塔」ですが、作者の予想をはるかに上回るダウン... 7月10日に公開したiOS版「タワー崩しパズル・デカルトの塔」ですが、作者の予想をはるかに上回るダウンロードを記録し、7月14日1時現在で無料ゲームランキングのiPhoneが14位、iPadは9位まで来ました。 また世界63カ国でダウンロードされ、GameCenterには1万人以上がスコア登録。「プログラミング未経験の自分がどこまでゲームを作りきれるか?」という自分の限界を調べるために作った処女作アプリ(宣伝支援無しw)がここまで広がったことを見ると、新しい可能性が目の前にあることを改めて実感せずにいられません。 そんなアプリ「タワー崩しパズル・デカルトの塔」がどのようにして作られたのか、その開発後記をしばらく書いてみようと思います。 なお、このアプリはUnity3Dで制作しましたが、そういう開発環境がなんとなく分かっている人向けに書いていきますので、「Unity3Dって何?」という方はグ
2014/03/19 リンク