エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「授業づくりと学力形成に関する今日的課題」 - 授業研究と教師の成長
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「授業づくりと学力形成に関する今日的課題」 - 授業研究と教師の成長
明治図書より刊行されている『解放教育』という教育雑誌の5月号に,「授業づくりと学力形成に関する今... 明治図書より刊行されている『解放教育』という教育雑誌の5月号に,「授業づくりと学力形成に関する今日的課題」という拙稿が掲載されている。このでは,「私の『とっておきの授業」と学力形成」という特集が組まれている。その巻頭では,私は,「学校を基盤とする」学力向上アプローチの重要性を説き,学力の多様性とそれを踏まえた様々な授業づくりの工夫を解説した。ご覧いただき,コメントを頂戴できれば,幸いである。「kihara080411.pdf」をダウンロード