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「高級マカロン」、ついに庶民のお菓子に? | オリジナル | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
洋菓子の中でも、高級品の部類に入るであろう「マカロン」。庶民のお菓子という感じではないものだが、... 洋菓子の中でも、高級品の部類に入るであろう「マカロン」。庶民のお菓子という感じではないものだが、これがここ最近、アメリカ最大級の小売りチェーン・ウォルマートに登場し“主流”に躍り出ている。 ウォルマートにマカロンを供給しているフレンチパティスリー社は、もとはサンフランシスコに拠点を置く小さな洋菓子店だった。1987年の創業以来、自宅で焼いた洋菓子を周囲のホテルやレストラン、カントリークラブなどに販売するという、地元密着の商売で成長してきた。 急ピッチで築いた増産体制 転機が訪れたのは2013年7月。ニューヨークで行われたフードショーに出展したことで、同社が手掛けている「ルーカ」ブランドのマカロンにウォルマートのバイヤーが注目したのだ。「マカロンは一般家庭でも受けるはずだ」――。そうバイヤーに口説かれ、同社を25年にわたって経営してきたスパシッチ夫妻は心を決めた。 ウォルマートへの納入を開始
2014/12/24 リンク