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トラクション - スタートアップが顧客を掴む19のチャネル
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トラクション - スタートアップが顧客を掴む19のチャネル
TRACTION?トラクションとは 残念ながら失敗に終わってしまったスタートアップ企業のほとんどは、市場に... TRACTION?トラクションとは 残念ながら失敗に終わってしまったスタートアップ企業のほとんどは、市場に提供できる製品やサービスを持っていました。それらの企業に足りなかったものは「トラクション」でした。 トラクションはもともと、「地面を掴むことで生み出される推進力」を意味します。つまり、トラクションが足りないということは、推進力を得るために十分な数の顧客を掴んでいないということです。本書は、著者を含めスタートアップを成功させた創業者/スタートアップ企業のCEO/パートナーなどが持つ豊富な経験を織り交ぜて、トラクション獲得のためのフレームワークと顧客を掴むための19のチャネルを紹介します。 CONTENTS本書の内容 トラクション獲得のための19チャネル本書の執筆にあたって、成功したスタートアップの創業者40人以上にインタビューを行い、その他多数の企業について調査しました。その結果、スター