記事へのコメント6

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    sirobu
    sirobu LVNはMIDIとCDDA切り替えが出来た分水嶺の頃だよな。PC98音源とかハードウェア持ってる人とソフトウェア音源で音の再現性に差があったのが廃れた原因だったのかな。

    2013/05/26 リンク

    その他
    myrmecoleon
    myrmecoleon アトラクナクアとかは途切れるBGM(CD-DA)だったけど好きだったな。

    2013/05/26 リンク

    その他
    Imamu
    Imamu 「途切れないそのBGMは、よりその曲にあるモチーフを浮き彫りにさせ、また聴くものを包み込む。」un

    2013/05/26 リンク

    その他
    Palantir
    Palantir 聖剣2以外にも結構SE被りすると音が鳴らないゲームはあったような…具体的に思い出せないし、文脈もわからないからいいや。

    2013/05/26 リンク

    その他
    mosshm
    mosshm MT-32やCM-64みたいに音源を指定してたころはともかく、GM以降はGM規格の音源でも音色に差異があり過ぎて再現性の面であまりよろしくなかった感じ。

    2013/05/26 リンク

    その他
    highcampus
    highcampus 「痕」「聖剣伝説2」

    2013/05/26 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはて...

    ブックマークしたユーザー

    • neko732013/05/27 neko73
    • shimomurayoshiko2013/05/27 shimomurayoshiko
    • hyaknihyak2013/05/27 hyaknihyak
    • Lian2013/05/27 Lian
    • Erlkonig2013/05/26 Erlkonig
    • sirobu2013/05/26 sirobu
    • miruna2013/05/26 miruna
    • myrmecoleon2013/05/26 myrmecoleon
    • pycol2013/05/26 pycol
    • takupe2013/05/26 takupe
    • candyrock16002013/05/26 candyrock1600
    • RE_DO2013/05/26 RE_DO
    • Imamu2013/05/26 Imamu
    • RanTairyu2013/05/26 RanTairyu
    • Palantir2013/05/26 Palantir
    • mosshm2013/05/26 mosshm
    • highcampus2013/05/26 highcampus
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事