エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
U-1速報 : 「韓国教師の非常識すぎる漢字読解法に日本人が呆然」 漢字の基本中の基本を再開発した韓国人教授
2013年02月25日12:30 「韓国教師の非常識すぎる漢字読解法に日本人が呆然」 漢字の基本中の基本を再開... 2013年02月25日12:30 「韓国教師の非常識すぎる漢字読解法に日本人が呆然」 漢字の基本中の基本を再開発した韓国人教授 mixiチェック Tweet 1:HONEY MILKφ ★:2013/02/24(日) 09:49:10.05 ID:??? ■ 成均館大の全広鎮教授、学生用の漢字本に続き『先生の漢字本』を出版  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ハングルを覚えたばかりの小学生が教師に尋ねた。「先生、『愛国歌(韓国の国歌)を斉唱いたします』の『斉唱』とはどういう意味ですか」 教師は正確な意味を説明しようとして言葉に詰まった。「斉唱」が、そろっているという意味の「斉」の字と歌うという意味の「唱」が合わさり「多くの人が一緒に(斉)歌を歌う(唱)」ということを知っていればうまく説明できたはずだ。今回、漢字語をこのように正しく解説する教師用の漢字辞典が出
2013/02/25 リンク