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記事へのコメント14件
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saba2004
同業他社としては、あの内容をよく放送できたな、と思う。今後、他業種でも同じようなことがおきるはず。レナウンだけの問題ではないと思う。ユニクロを見習うか、レナウンのようになるか。自分が何歳で体験するか。
mfigure
所々自分の受け取り方と違う部分が散見されるのだが・・・それなら何故彼らはレナウンを買ったのか。ブランドに魅力がないのなら自分らで全てやれば。知的財産を軽視する様が、中国らしいと思った。
mashori
あー中国に買われてたのか。ということで資本が変わったのなら経営方針もブランドイメージも資本の通りになるだろ、大抵は。日本企業でなく、というか日本企業としてやってけなくなったから方針変更は必然だろ…
sjn
海外展開なら現地にあう事業展開が鉄則なんじゃ…展開したい人には喉から手がでるほど欲しい中国式ノウハウが水泡に帰しかけてた…。ブランド確立が命題のようだけど儲け=力の中国で折り合いがつくといいですね。
REV
高価格高利潤を(リテールで)正当化するには、「ブランド」を離陸させるしか無く、それに失敗したブランドは、エアカバーのない地上軍みたいなもんで。あ、メイドインジャパンというブランドの価値について、か。
ncc1701
こういう殿様商売やってたから外資に食われたのか、と思った。客を選べる立場じゃないだろうに。id:gimonfu_usrレナウンより如意やE-LANDの方がその頃(高度成長期)の日本企業のスタイルを踏襲してるのが面白い。
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2011/10/24 リンク