エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
テクノロジードリブンな口コミは出来ないものか - IVS 2008 fall で思ったこと2 - 発言注意!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
テクノロジードリブンな口コミは出来ないものか - IVS 2008 fall で思ったこと2 - 発言注意!
一般名称がわからないのだけど、ブロガーに記事を書いてもらうタイプの口コミ広告を展開している事業者... 一般名称がわからないのだけど、ブロガーに記事を書いてもらうタイプの口コミ広告を展開している事業者の集まるセッションがありました。 景気も悪くなり、広告費削減の影響が響いている(らしい?)↓ 広告費じゃなくて、販促費が取れるようになると、売り上げ規模も伸ばせそう。↓ 販促費は、CPAが悪い広告では取れない。↓ 口コミなので、単純なCPA競争にはしたくない。新しい成果指標を確立したい。 みたいな話で、ジレンマっぽいところもあり、大変だなぁと。 CPA出すために、作為的なリンクなど作ったりしたら、やらせブログっぽい感じが強すぎて、さすがに敬遠してしまいそうではあります。 成果指標については、テクノロジーで攻められそうではありますが、導入後の効果測定が主体となるであろうことから、付随的な面での活躍しか期待できなそうなのですよね。もっと、テクノロジーが直接的に売り上げを押し上げるようなこと