エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
霊魂作品: VRM++
霊魂サブレイアウト、又問題発生! ローカルなイメージを再現したく「アイマジック樹木」を数千本植えた... 霊魂サブレイアウト、又問題発生! ローカルなイメージを再現したく「アイマジック樹木」を数千本植えた此れが思わぬ罠になるとは…。レイアウター画面には反映しておるが、ビュワーで確認すると!?「消えている!!!」何じゃイィ~~~ :本家に問い合わせた(返答) GeForce、RADEONのいくつかの環境にてテストしました。 お問い合わせいただきました樹木が消える件、 カメラからの距離、角度によって、建物が表示されていても 樹木が消えるケースを確認しました。 樹木の集合体の位置によって、描画範囲から早めに はずれてしまう場合があります。 樹木と建物で、描画速度の向上手段がことなるために このような違いが生じます。 十分にカメラに近い場合は両者、正常に表示されます。 この件については、改善策を検討しています。 この他に樹木が消えるケースとしては、樹木を集中的に 配置した場合、ポリゴン枚数の制限で表示