記事へのコメント2

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    SavingThrow
    SavingThrow "要件は水没した氷山のように顧客にも言語化できないものだから、正攻法で整理追求するのではなく、間違いであるなら間違いであることがアカラサマとなる形で仕様をユーザに示すことで明確にして行くやり方もある。"

    2007/01/23 リンク

    その他
    Wacky
    Wacky 要件の扱い方は2つの流儀に分かれる。ひとつは要件全体を正面から定式化するやり方。もうひとつは言語化が困難であるような要件については深追いせずに搦め手(からめて)を用いるやり方

    2006/01/08 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    要件を要件として深追いしてはいけない - 設計者の発言

    ユーザ要件は海に浮かぶ氷山のようなものだ。言語化可能な部分は海上に出たごく一部で、大部分は水没し...

    ブックマークしたユーザー

    • SavingThrow2007/01/23 SavingThrow
    • frameworker2006/09/11 frameworker
    • jay7772006/04/19 jay777
    • screwbound2006/02/09 screwbound
    • thata2006/01/10 thata
    • Wacky2006/01/08 Wacky
    • hideblo2005/12/23 hideblo
    • swat2005/12/22 swat
    • Ham2005/12/21 Ham
    • lenore2005/12/17 lenore
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事