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キャンペーンサイトのドメイン戦略:Webドメインマーケティング
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キャンペーンサイトのドメイン戦略:Webドメインマーケティング
消費者の嗜好の多様化により、ひとつのメディア(媒体)に頼った単一の宣伝手法は通用しなくなってきま... 消費者の嗜好の多様化により、ひとつのメディア(媒体)に頼った単一の宣伝手法は通用しなくなってきました。新たなユーザーとの接点をWebで確保するためにはどうすればいいのでしょうか。Webを使った販促活動(特に、独自ドメインによるキャンペーンサイト)の有効性について、多くの宣伝担当者・経営者とも親交がある、月刊「宣伝会議」編集長 田中 里沙氏に伺いました。 ■商機を逃さないための適切なディレクション 田中氏:「テレビCMだけ、雑誌広告だけ、という単一の宣伝手法は、通用しなくなっています。企業は、多くのコンタクトポイント(TM)を広げていくしかない。でも、その一方、適切なディレクション無しに、ユーザーに情報を届けることはできません」 最近では、URLの入らない広告はほとんどありません。企業の住所・電話番号は記載されていなくても、URLだけは明記されていることがよくあります。 ユーザーの嗜好の多様