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ZBrush→3ds maxへ ディスプレイスメント | Ghost Wip
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ZBrush→3ds maxへ ディスプレイスメント | Ghost Wip
今までテストでデシメーションしたオブジェクト(約34万ポリゴン)を使用してきたが ミドルポリゴンオブジ... 今までテストでデシメーションしたオブジェクト(約34万ポリゴン)を使用してきたが ミドルポリゴンオブジェクト(約2千100ポリゴン)に ディスプレイスメントマップとノーマルマップを適用してみた。 形状の違いはほとんど見られない。 ターボスムース反復値は3くらいに設定 (大きい数値はそれだけディティール再現度も上がるが レンダリング時間も増えてしまう) 3ds maxのディスプレイスメント:強度 今回のディスプレイスメントマップIntensity=0.2267だったので 0.2267m=22.67cm 輝度の中心:0.5←ZBrushのMid値=0.5 UVは ν 既存のマッピング を使用