エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「感情認識ソフトウェア」をマーケティングに利用 | WIRED VISION
「感情認識ソフトウェア」をマーケティングに利用 2007年7月18日 サイエンス・テクノロジー コメント: ... 「感情認識ソフトウェア」をマーケティングに利用 2007年7月18日 サイエンス・テクノロジー コメント: トラックバック (2) Nicole Martinelli 2007年07月18日 感情認識ソフトウェアでマッピングした、イギリス人被験者が幸せな気持ちでいるときの顔。 Photo:Theo Gevers 人間の表情を読み取るプログラムが、マーケティングを一変させるかもしれない。 オランダの研究者グループが、そんなソフトウェアを利用した消費者テストを実施した。その結果は、女性の笑顔を引き出すには甘い食べ物が最も確実だという、すでによく知られている話を補強するものだった。 このテストでは、ヨーロッパの6ヵ国の女性300人について、5種類の食品を食べている様子が撮影された。バニラアイスクリーム、チョコレート、シリアルバー、ヨーグルト、リンゴ。意外ではないが、女性たちは、アイスクリームと
2008/01/15 リンク