エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ハーバードビジネススキル講座 「対話力」
プロフェッショナル・コンサルタントの道を歩み始め、日々感じることをつづった日記。仕事や人生観、読... プロフェッショナル・コンサルタントの道を歩み始め、日々感じることをつづった日記。仕事や人生観、読書録まで幅広く書いていきます。 対話力に若干の苦手意識があったので、図書館で借りて読んでみた。 普段の生活では意識しない、対話コミュニケーションにおける重要なポイントに対して、体系的にまとめている本。 読んでいて、新しい気付きをたくさん得ることができた。 この本に書かれていることを常に意識して、全てを使うことは不可能だと思うが、ふとしたきっかけに思い出せればいいと思う。 ■◇メモ ・対面コミュニケーションの構成要素 1.言語的コミュニケーション 2.非言語的コミュニケーション ・本書で扱う4つの課題テーマ 1.話し言葉の使い方 2.非言語コミュニケーションを慎重に利用する 3.面と向かってのやり取りで、相手のシグナルを読み解く方法を習得する 4.プレッシャーの下で効果的にコミュニケーションをする