エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
嶋浩一郎 その1|審査員インタビュー|1-click Award
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
嶋浩一郎 その1|審査員インタビュー|1-click Award
最近気になっているWebのキャンペーンやサイト、サービスを教えてください。 最近面白いと思ったのは、... 最近気になっているWebのキャンペーンやサイト、サービスを教えてください。 最近面白いと思ったのは、オランダ・スキポール空港で行われていた、KLMオランダ航空のソーシャルメディアを使ったコミュニケーションです。Twitterを見ていると、「スキポール空港なう」といったように、空港でつぶやいている乗客が沢山います。それを何かに活かせないか?ということで、TwitterやFacebookで空港にまつわる発言をしている人を探し、そのアカウントと乗客名簿を照合、周辺の発言やアクティビティまで読み込むことで"なぜこの人は、今日飛行機に乗る予定なのか?"その理由を調べていきます。すると、たとえば、ある乗客は、アメリカに住んでいるおばあちゃんに会いに行くことが分かったら、地上職員が急いで空港のギフトショップでおばあちゃんへのお土産を買って乗客にプレゼントをするんです。この「ドッキリカメラ」のような映像が