エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
2002/04/26 22:36:27 / スクウェアの「PlayOnline」のサーバー構成が判明
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2002/04/26 22:36:27 / スクウェアの「PlayOnline」のサーバー構成が判明
都内ホテルで本日行われたSUN PRODUCT FORUM2002のセミナーで,「オンラインエンターテンメントサービス... 都内ホテルで本日行われたSUN PRODUCT FORUM2002のセミナーで,「オンラインエンターテンメントサービスにおけるサーバシステムソリューション」と題するセミナーが開催され,スクウェアの「PlayOnline構想」のサーバー周りのハードウェア構成が明らかになった。本サイト的には直接的な内容ではないのだが,興味深い人も多いだろうから掲載しておこう。 2002年5月16日から本サービス開始を予定しているPlayOnlineだが,100万人規模のユーザーによるネットワークゲームシステムでは,どの程度のシステムが必要なのかなど未知の部分も多かったようだ。1サーバで100万人同時プレイが管理可能なサーバーというのはさすがに無理なようで,当初はChaos,Zande,Kefkaという三つの世界に分けてサービスが開始され,それぞれの世界(サーバーないしサーバー群)では5万~6万人のプレイヤーが