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[GDC07#08]CryTekがゲームエンジンライセンスのビジネスに本格参入。ライセンスタイトル第1弾には日... [GDC07#08]CryTekがゲームエンジンライセンスのビジネスに本格参入。ライセンスタイトル第1弾には日本の著名業界人も関与 Electronic Artsからリリース予定のFPS「Crysis」を開発中のドイツのデベロッパであるCryTekが,同タイトル用に開発されてきた“CryENGINE 2.0”をライセンスビジネス化すると発表した。 これまでも,CryENGINE 2.0のレンダリング技術などの一部は公開されていたが,ライセンスビジネス化の発表に伴い,2007年のGDCでは,さまざまな機能を含んだミドルウェアスイートとして,その内容が大々的に公開されることとなった。 ミドルウェアスイートとしてのCryENGINE 2.0は,リアルタイム3Dレンダラー,独自開発の物理エンジン,キャラクターアニメーションシステム,サウンド,AI,クライアント/サーバーネットワークシステムを完全に
2007/03/08 リンク