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納得!オンラインショッピングに至る購買行動
インターネットで販売活動をする企業担当者は、自社の商品・サービスを売りたい気持を前面に出したサイ... インターネットで販売活動をする企業担当者は、自社の商品・サービスを売りたい気持を前面に出したサイト・コンテンツやインターネット広告を作ってしまうことがよくあります。でも、売りたいという気持ばかりが先立つと、訪問者の購買意欲がどうしてもそがれてしまいます。お客様の視点に立ったサイト運営を心がけることも、一つの大切な要因なのです。 このことは、すでにさまざまなマーケティングなどの専門家があちこちで解説していますので、皆さんも頭の中ではわかっているかもしれません。 ただ、漠然と「お客様の視点で」といっても、どのような点に注意すればよいか、具体的なイメージが広がりにくいということはありませんか。 ● オンラインショッピングをする理由とは 今回は、米国のJupiter ResearchとIPSOSが、2003年11月に行なった、「オンラインショッピングをする理由」に関する調査結果を引用しながら、消費