エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SHIROBAKO(シロバコ)から紐解く、エンジニアとして大事な考え方 | アニメイトタイムズ
クオリティを人質にするのかは、チームによって異なる ――まずは、Konifarさんと『SHIROBAKO』の出会いに... クオリティを人質にするのかは、チームによって異なる ――まずは、Konifarさんと『SHIROBAKO』の出会いについてお聞かせください。 Konifar氏:アニメはそのクールに放送している作品を大体3話くらいまで嫁と一緒に見ているんです。基本的にそうした日々を送っているので、その中の1つというのが出会いでした。 正直、『SHIROBAKO』の1話を見ただけだと、「ちょっと分からないな」という感じだったのですが、#03の『総集編はもういやだ』から、これは本腰を入れて見る作品だと思いましたね。話の中で、劇中劇である『えくそだすっ!』の大事なシーンについて、登場人物たちが衝突する場面があるんです。 ――キャラクターの表情を描き直すか?どうするか?という話ですね。 Konifar氏:結果的には、リテイクを希望した木下誠一監督の意向を汲み取り、描き直すわけなのですが、こういった状況って僕たちのエ
2016/05/16 リンク