エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
新連載 編集長対談1:会田誠(前編) - ART iT(アートイット)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新連載 編集長対談1:会田誠(前編) - ART iT(アートイット)
日本的アートとは? 現代アートの起源は、いうまでもなく欧米にある。では、日本などの非欧米圏において... 日本的アートとは? 現代アートの起源は、いうまでもなく欧米にある。では、日本などの非欧米圏において、現代アートの作品を作る、あるいは観るとはどういうことなのだろう。「日本的アート」あるいは「非欧米的アート」はありうるか? ありうるとすれば、それはどのようなものなのか? アート界の内外からゲストを迎え、これらの難問について考えてみたい。 構成:編集部 協力:バンタンデザイン研究所 陣地を広げ続けていくことでしか延命できないところにアートは来ていて、保守的な意味でのアートの本道は原理的にはもう滅んでいるんじゃないでしょうか。 小崎 会田さんの作品は「最後の無頼派」とかいろいろ言われていますが、ひとつの大きな特徴として「嘘くさいのは嫌だ」という態度が、ほとんどの作品の根底に流れているように思います。作品を観る度に『裸の王様』の子供や、ビートたけしの往年のギャグを思い出しますが、まず、どんな子供だ