![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/97da5f1c65bd1f27aa48be3e49461a91384c2d7d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.asahicom.jp%2Farticles%2Fimages%2FAS20140415000007_comm.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
(各駅停話)東十条駅 使命終えたもう一つの駅:朝日新聞デジタル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
(各駅停話)東十条駅 使命終えたもう一つの駅:朝日新聞デジタル
東十条駅近くにあるもう一つの駅が先月、90年近い歴史に幕を下ろした。JR貨物の北王子駅だ。ヘッド... 東十条駅近くにあるもう一つの駅が先月、90年近い歴史に幕を下ろした。JR貨物の北王子駅だ。ヘッドマークに「ありがとう」とあしらった最終列車は、関係者200人以上に見守られながら出発した。 同駅は、日本製紙物流の本社倉庫の敷地内にあり、1927(昭和2)年に開業。近年は東北の製紙工場からの貨物列車が1日に3回到着し、紙製品が運ばれていた。同駅からJR田端駅の東側にある貨物専用の田端信号場駅を結ぶ4キロの線路は「北王子支線」と呼ばれ、JR貨物が所有する都内唯一の線路だった。田端信号場駅からはJR東の貨物線路に入り、東北方面に向かう。 主に書籍や新聞の用紙が運ば…