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JT、自販機の飲料事業も売却検討 大手各社の争奪戦に:朝日新聞デジタル
日本たばこ産業(JT)は20日、自動販売機を使った清涼飲料の販売事業の売却を検討していることを明... 日本たばこ産業(JT)は20日、自動販売機を使った清涼飲料の販売事業の売却を検討していることを明らかにした。飲料メーカー各社が買収に意欲をみせており、争奪戦の行方が注目される。 JTの小泉光臣社長は20日の記者会見で「売却も含め、最も経済的価値が高い方法を検討している」と述べた。「桃の天然水」「ルーツ」といった飲料の製造販売を9月でやめると発表した2月時点では、他社製品も扱う自販機での販売事業は続けるとしていたが、転換する方向だ。 飲料総研によると、自販機での飲料の売り上げは業界全体の約3割を占める。ほぼ定価で売れる自販機はスーパーなど小売店での販売に比べ利益が出やすい。国内で稼働している約247万台のうち、JTは約26万台を運営する。 飲料大手は色めき立つ。約49… こちらは有料会員限定記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。 こちらは有料会員限定記事です。有料会員になると続
2015/05/21 リンク