エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
埼玉)JR埼京線が開業30周年 汚名返上に取り組み:朝日新聞デジタル
JR埼京線(大宮駅―大崎駅)が30日、開業30周年を迎えた。「混雑しすぎ」「痴漢が多い」などネガテ... JR埼京線(大宮駅―大崎駅)が30日、開業30周年を迎えた。「混雑しすぎ」「痴漢が多い」などネガティブな印象を持たれがちな同線。“汚名返上”とばかりに、イメージアップの取り組みが始まっている。 県内最大のターミナル・大宮駅と山手線西側の池袋駅を結ぶ路線として1985年に開業。その後、新宿、大崎駅に延伸し、2002年には東京臨海高速鉄道りんかい線と相互直通運転を開始した。直通運転しているJR川越線の川越駅とりんかい線の新木場駅(東京都江東区)を結ぶ首都圏の主要路線の一つだ。 国土交通省によると、板橋駅―池袋駅間の混雑率(14年度)は188%。また、警視庁や県警の統計では痴漢の検挙件数も多い方という。住まいの調査などを行うオウチーノ総研が今年5月にインターネットで行った調査では、埼京線が「イメージの悪い路線」や「通勤で使いたくない路線」の1位になるなど、不名誉な結果となった。 こうしたイメージ
2015/10/01 リンク