エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ポケモン進化の20年 今や「世界共通語」 成功の鍵は:朝日新聞デジタル
ポケモンの愛称で親しまれているゲーム「ポケットモンスター」が発売から20年を迎えている。アニメも... ポケモンの愛称で親しまれているゲーム「ポケットモンスター」が発売から20年を迎えている。アニメも人気で様々な商品に活用され、メディアミックスの先駆者だ。最近ではピカチュウの集団行進といった催しもあり現実世界へも進出。日本で最も成功したとされるキャラクタービジネスは「進化」を続けている。 売れ続けるのが強み 黄色い体に、真っ赤なほっぺ、愛らしい目のピカチュウに代表されるポケモンは、テレビや映画、おもちゃや衣服など街中の至る所で見つけることができる。 ブランドマネジメントをする「ポケモン」(東京)によると、ゲームや関連商品の売り上げなどを合わせた市場規模は世界の累計で4・6兆円を超す。2013年にゲームが発売され人気が高い「妖怪ウォッチ」の市場規模は、14年度の1年間で約2200億円とされる。ポケモンは20年にわたって売れ続けていることが強みだ。 任天堂の「スーパーマリオブラザーズ」は、シリー
2016/05/31 リンク