![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e3ca10673ca943e26cb6bd295a698cb03bc2ec80/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.asahicom.jp%2Fimages%2Flogo_ogp.png)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
学校、家庭、地域の役割分担を議論へ 教育再生実行会議:朝日新聞デジタル
松野博一文部科学相は7日の記者会見で、政府の教育再生実行会議を再開し、学校、家庭、地域の役割分担... 松野博一文部科学相は7日の記者会見で、政府の教育再生実行会議を再開し、学校、家庭、地域の役割分担をテーマに議論を始めることを明らかにした。学校や教員の負担が増しているとして「家庭、地域の教育力の向上」を検討するという。一方、家庭や親のあり方に国が関与しかねないことへの懸念もあり、どこまで踏み込むのかが議論の焦点になりそうだ。 松野文科相は会見で「教育現場が教師の長時間労働に支えられる状況は変える必要がある。学校教育の土台となる家庭や地域がその責任をしっかりと果たすことは今後ますます重要になってくる」と述べた。会議では「学校・家庭・地域の役割分担の明確化と家庭や地域の教育力の向上」「教師の働き方・業務の在り方とサポート体制」のほか、日本の子どもたちの「自己肯定感」が低いとして、これを改善する環境作りもテーマにする。今月中にも初会合を開くとみられる。 家庭教育については、第1次安…
2016/10/08 リンク