記事へのコメント22

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    nilab
    nilab 「ショッピングサイトは、お店に対して広告を掲載する場所を提供しているものだ。サイト自体が広告のかたまり、電子カタログみたいなものだと考えている。利用者は、最初から全てが広告だと分かって使っているはず」

    2017/07/02 リンク

    その他
    nnnnnhisakun
    nnnnnhisakun せめて利用者にアンケートを取るくらいのポーズをすればいいのに。言い訳が悪徳業者と変わらん

    2017/06/29 リンク

    その他
    pmakino
    pmakino 理屈はやや違和感あるけど、広告と表示していない事実自体には違和感ないな

    2017/06/28 リンク

    その他
    solidstatesociety
    solidstatesociety マネタイズ先行してて本気でサービスやる気ないのかな。

    2017/06/28 リンク

    その他
    tal9
    tal9 は?|“ 「ショッピングサイトは(中略)サイト自体が広告のかたまり、電子カタログみたいなものだと考えている。利用者は、最初から全てが広告だと分かって使っているはず」”

    2017/06/28 リンク

    その他
    KAN3
    KAN3 おすすめ順は多分そういう意味だろうなとは思っていたけど、一般的には通じないよね。

    2017/06/28 リンク

    その他
    Lat
    Lat また別所直哉氏か。。。サイト全体が広告との言い訳で通すならGoogle様にYahoo関連の記事はSEO的に検索の上位に表示しないとかしれもらわなきゃな。/PR標記を付けますと言えば良いだけなのだがな。

    2017/06/28 リンク

    その他
    BritanJP
    BritanJP 「おすすめ」は、あなたにとってのオススメではなく、Yahoo!にとってのオススメだってw

    2017/06/28 リンク

    その他
    securecat
    securecat ヤフーショッピングは全部が広告だというのはその通りだろう。したがってモジュール単位で広告表記の有無を議論するのではなく、「おすすめ順」→「広告料を高く払ってる順」にラベル変更するのが建設的。

    2017/06/28 リンク

    その他
    zyugem
    zyugem 「ヤフーショッピング全体がカタログで、広告のかたまり」なるほどそういう認識でサイトを構築しているわけだ。

    2017/06/28 リンク

    その他
    mr_yamada
    mr_yamada 朝日の細かい指摘を突っぱねる代わりに、消費者の信頼を損ねかねない対応。まあ、個人的にはもともと信頼してないけど。

    2017/06/28 リンク

    その他
    gogoco
    gogoco えーん 何が問題なのか全然わからないよ。

    2017/06/28 リンク

    その他
    kuracom
    kuracom リアル店舗でも賃料に応じて良い場所取れるんだし、チラシの小間もメーカーからのテコ入れで大きさ変わるんだし、ショッピングサイト内全てチラシなんだからこれは問題ないのでは。

    2017/06/28 リンク

    その他
    ikurii
    ikurii 少なくとも、消費者にとっては「おすすめ」ではない。

    2017/06/28 リンク

    その他
    taka_fukasawa
    taka_fukasawa 出店者側の私ですら通販サイトと明記しているYahoo!ショッピングが広告のかたまりなんて理解出来ませんし、元々は消費者だった訳ですが、お勧め順は評価の高いショップ順だと思ってましたよ。別所さん、大丈夫か?

    2017/06/28 リンク

    その他
    kaos2009
    kaos2009 価格コムのようなレビューサイトとは違うと “「ショッピングサイトは、お店に対して広告を掲載する場所を提供しているものだ。サイト自体が広告のかたまり、電子カタログみたいなものだと考えている。利用者は、最

    2017/06/28 リンク

    その他
    paradisemaker
    paradisemaker メチャクチャ言うてんな "ショッピングサイトは、お店に対して広告を掲載する場所を提供しているものだ。サイト自体が広告のかたまり、電子カタログみたいなものだと考えている。"

    2017/06/28 リンク

    その他
    sakuya_little
    sakuya_little 「おすすめ」という言葉に「広告料を払っている」という意味が含まれてないので、優良誤認である。 こんな言い訳が通るわけもない。

    2017/06/28 リンク

    その他
    atsuyoshinarumi
    atsuyoshinarumi 苦しい言い訳だな

    2017/06/28 リンク

    その他
    houyhnhm
    houyhnhm だから、広告は広告として表示せよ。

    2017/06/28 リンク

    その他
    jt_noSke
    jt_noSke ステマはすてまい違ったしてないのか

    2017/06/28 リンク

    その他
    tanayuki00
    tanayuki00 「ショッピングサイトは、お店に対して広告を掲載する場所を提供しているものだ。サイト自体が広告のかたまり、電子カタログみたいなもの」「利用者は、最初から全てが広告だと分かって使っているはずだ」

    2017/06/28 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ヤフー執行役員「全て広告、ステマではない」 通販巡り:朝日新聞デジタル

    大手通販サイト「ヤフーショッピング」が、出店者が広告料を多く払う商品を検索結果の「おすすめ順」の...

    ブックマークしたユーザー

    • mooonymann2017/07/15 mooonymann
    • G1Xir3um2017/07/05 G1Xir3um
    • nilab2017/07/02 nilab
    • tana_bata2017/06/29 tana_bata
    • kenjitsu2017/06/29 kenjitsu
    • yag_ays2017/06/29 yag_ays
    • nnnnnhisakun2017/06/29 nnnnnhisakun
    • amashio2017/06/28 amashio
    • pmakino2017/06/28 pmakino
    • amourkarin2017/06/28 amourkarin
    • andsoatlast2017/06/28 andsoatlast
    • yoyoprofane2017/06/28 yoyoprofane
    • kiriano2017/06/28 kiriano
    • fusanosuke_n2017/06/28 fusanosuke_n
    • dowhile2017/06/28 dowhile
    • nyarura2017/06/28 nyarura
    • solidstatesociety2017/06/28 solidstatesociety
    • tal92017/06/28 tal9
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事