![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7aab1ebfb91db7b39ed76c6d7bea3b40dc57246e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.asahicom.jp%2Farticles%2Fimages%2FAS20150927000282_comm.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
(書評)『ニッポン大音頭時代 「東京音頭」から始まる流行音楽のかたち』 大石始〈著〉:朝日新聞デジタル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
(書評)『ニッポン大音頭時代 「東京音頭」から始まる流行音楽のかたち』 大石始〈著〉:朝日新聞デジタル
■時代に求められた陽気なダンス音楽 民謡として歌い継がれた「伝承音頭」と、その後生まれた「新作音頭... ■時代に求められた陽気なダンス音楽 民謡として歌い継がれた「伝承音頭」と、その後生まれた「新作音頭」のあいだに線を引き、まず著者は、「新作音頭」を象徴する作曲家、中山晋平に焦点をあてる。 中山の代表曲は、誰もがよく知る「東京音頭」だ。新作音頭の誕生には、故郷を持たぬ都市住民にとっての、盆踊りと… この記事は有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。 この記事は有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。 この記事は有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。 この記事は有料会員記事です。