![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e3ca10673ca943e26cb6bd295a698cb03bc2ec80/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.asahicom.jp%2Fimages%2Flogo_ogp.png)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
(光の国から)スタッフたち 個々が創造、強い絆:朝日新聞デジタル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
(光の国から)スタッフたち 個々が創造、強い絆:朝日新聞デジタル
初期のウルトラマンシリーズで、田中敦子(73)がスクリプターとして働く撮影現場をいつも忙しそうに... 初期のウルトラマンシリーズで、田中敦子(73)がスクリプターとして働く撮影現場をいつも忙しそうに小走りで駆ける男性がいた。ウルトラマンをデザインした成田亨だ。成田はウルトラマンだけでなく、怪獣や科学特捜隊の隊員服など、さまざまなデザインを担当していた。 「これ、1時間で作ったんだ」。成田が科学特捜隊のエンブレムのラフスケッチを見せてくれたことを覚えている。田中が美大出身と知った成田は、デザインについていろいろな話をしてくれた。「怪獣をデザインするときに費用のことも考えなくちゃいけないから大変なんだ、ってよく愚痴ってました」と田中は笑う。けれど忙しい仕事をぼやきながらも、本当に楽しんでいる姿が印象的だった。 それは成田だけのことではなか… この記事は有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。 この記事は有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。 この記事は