エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
無人駅の乗り越し精算で過大収受か JR八高線・水郡線:朝日新聞デジタル
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
無人駅の乗り越し精算で過大収受か JR八高線・水郡線:朝日新聞デジタル
JR東日本の高崎支社と水戸支社は8日、八高線と水郡線で使用していたワンマン運転士用の運賃早見表の... JR東日本の高崎支社と水戸支社は8日、八高線と水郡線で使用していたワンマン運転士用の運賃早見表の一部に誤記があり、無人駅で乗り越し精算をした際に過大な支払いを受けた可能性があると発表した。消費増税による運賃改正へ向けた作業で間違いが判明したという。 八高線では2004年3月から、折原駅(埼玉県寄居町)での車内の乗り越し精算で、新宿駅からが170円過大に。10年3月以降は、松久駅(同県美里町)で横浜駅からが320円、竹沢駅(同県小川町)で東神奈川駅からが270円過大になっていた。 水郡線では1997年4月から、常陸青柳駅(茨城県ひたちなか市)で精算した場合など67区間で最大420円過大になっていた。一方、過少な運賃が記載されていた区間も87区間あったという。 高崎支社(027・320・7145)と水戸支社(029・221・2629)で、返金などの問い合わせに応じる。