エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
asahi.com(朝日新聞社):街を変えるか、電子看板 新しいメディアに - 経済を読む - ビジネス・経済
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com(朝日新聞社):街を変えるか、電子看板 新しいメディアに - 経済を読む - ビジネス・経済
上端にカメラがついている電子看板=17日午後、埼玉県三郷市、伊藤進之介撮影JR品川駅構内に並ぶ電... 上端にカメラがついている電子看板=17日午後、埼玉県三郷市、伊藤進之介撮影JR品川駅構内に並ぶ電子看板=東京都港区、竹谷俊之撮影コンビニエンスストア「ローソン」の電子看板。地元の自治体関連の情報も流れる=東京都港区、竹谷俊之撮影シャープが開発した超大型ディスプレー。壁や床に画像を映せる。壁部分は高さ4メートルにも=東京都港区、山本裕之撮影 インターネットを通して様々な映像や文字情報を発信する電子看板が急増している。駅やショッピングセンター、病院……。その場所に集まる人の「特性」や好みに応じて、情報を提供できるのが特徴だ。使い方や表現の幅も広がり、新しいメディアとして街の風景を変えつつある。 ■客の顔画像を分析、広告切り替え 3連休初日の17日、埼玉県三郷市の商業施設「ららぽーと新三郷」は家族連れでにぎわっていた。店内の所々にあって目立つのが46型の液晶パネル。これが「電子看板」だ。店で