エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com(朝日新聞社):コンビニ各社、増収増益 タスポ特需・節約志向が追い風 - ビジネス
コンビニ各社、増収増益 タスポ特需・節約志向が追い風2009年1月9日22時1分印刷ソーシャルブックマーク... コンビニ各社、増収増益 タスポ特需・節約志向が追い風2009年1月9日22時1分印刷ソーシャルブックマーク コンビニエンスストアが絶好調を続けている。9日に出そろった大手4社の08年3〜11月期連結決算は、全社が増収増益を達成した。たばこ自動販売機に成人識別カード「タスポ」が導入され、たばこ目当ての客が急増。節約のために家で食事する「内食」志向から弁当類も好調だ。 セブン―イレブン・ジャパンの売上高(チェーン全店)は前年同期比7.3%増の2兆915億円、ローソンは7.6%増の1兆1449億円、ファミリーマートは11.0%増の9411億円。3社はこの期間の売上高としては過去最高を更新した。サークルKサンクスも3.4%増の6781億円で、ピークの05年に次ぐ売上高を記録した。 最大の要因は「タスポ特需」。既存店の売上高増加率に占めるたばこ分の割合を見ると、セブン―イレブンは4.8%のうち4.5
2009/01/10 リンク