エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
朝日新聞デジタル:パンダとコアラ「暑き」菓子バトル 東南アジアで人気者 - 経済・マネー
東南アジアで人気を二分する明治の「ハローパンダ」(右)とロッテの「コアラのマーチ」=ホーチミン市... 東南アジアで人気を二分する明治の「ハローパンダ」(右)とロッテの「コアラのマーチ」=ホーチミン市ベトナムのスーパーでは、明治の「ハローパンダ」とロッテの「コアラのマーチ」がずらりと並ぶ=ホーチミン市ロッテはベトナムでなじみが薄いコアラを知ってもらうため、スーパーの店頭にコアラの着ぐるみを連れていき、商品を配るキャンペーンを行っている=ロッテ・ベトナム提供 【ホーチミン市=高重治香】日本では四半世紀前に姿を消した明治のチョコレート入りビスケット菓子「こんにちはパンダ」が、東南アジアで売れている。ロッテの「コアラのマーチ」と、国によっては人気を二分する勢いだ。 東南アジアでの商品名は「ハローパンダ」。ビスケットはパンダの頭の形をしており、一つ一つに野球やスキーなどをするパンダの絵が描かれている。歯ごたえはコアラのマーチより少し軟らかい。 日本では1987年から1年間売られた。86年に東京
2013/02/23 リンク