エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
asahi.com(朝日新聞社):地デジもブルーレイも… PC夏商戦は多機能に回帰 - ビジネス・経済 (1/2ページ)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com(朝日新聞社):地デジもブルーレイも… PC夏商戦は多機能に回帰 - ビジネス・経済 (1/2ページ)
エイサーが国内でも発売するノートパソコン「アスパイア・タイムライン」。バッテリーで8時間駆動し、... エイサーが国内でも発売するノートパソコン「アスパイア・タイムライン」。バッテリーで8時間駆動し、軽量で、価格を8万円台に抑えているNECが発売した「バリュースター」の新機種 夏のボーナス商戦を前に、パソコン(PC)の新製品が相次いで登場している。昨年は、機能を絞り込み、低価格に抑えた「ネットブック」と呼ばれる小型ノートPCが国内市場を席巻した。今夏は、多機能な製品に回帰しているのが特徴だ。 「5万円PC」とも呼ばれるネットブックのヒットは、アスースやエイサーなど台湾勢の製品が相次いで国内市場に投入されたのがきっかけだ。メールやネットに機能を絞り、価格を安く設定したことが、入門者や2台目を求めるユーザーの支持を集めた。 昨秋には東芝やNECなどの日本勢も参入。調査会社のGfKジャパンやBCNによると、昨年10月にはネットブックがノートPC全体の4分の1を占め、08年の販売台数(全国