エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com(朝日新聞社):日立、日産向けの特注IC調達にめど 8月中旬以降分 - ビジネス・経済
日立製作所のエンジン制御装置の納期が遅れ、日産自動車が一時生産停止に追い込まれた問題で、日立は2... 日立製作所のエンジン制御装置の納期が遅れ、日産自動車が一時生産停止に追い込まれた問題で、日立は28日、原因となった特注IC(集積回路)の調達先であるSTマイクロエレクトロニクス(スイス)と協議した結果、8月中旬以降の必要量を確保できる見通しになったと発表した。 日立は8月上旬までの必要量を確保したが、中旬以降のめどが立たず、幹部をSTマイクロに派遣していた。日立は「STマイクロの供給能力を正確に把握できていなかった。今後は意思疎通を密にしたい」としている。 日立は今月12日、特注ICの不足のため、エンジン制御装置が予定通り納入できないと発表。日産の日米6工場が3日間、操業を停止し、約2万台の生産に影響が出た。STマイクロ側は日立に対し「半導体需要の急増で生産が追いつかなかった」と説明したという。
2010/07/29 リンク