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asahi.com(朝日新聞社):中国の販売網、薬局にも拡大 資生堂、3月に新ブランド - ビジネス・経済
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資生堂が来年3月、新しい販売網となる薬局で販売する新ブランド「DQ」=上海、奥寺写す 【上海=奥... 資生堂が来年3月、新しい販売網となる薬局で販売する新ブランド「DQ」=上海、奥寺写す 【上海=奥寺淳】資生堂は17日、中国での新事業戦略を発表し、販売網を従来の専門店とデパートに加え、ドラッグストアなどの薬局にも拡大することを明らかにした。新ブランドを2010年3月に発売し、3年後に取扱店を1500まで増やす計画。同社は中国の化粧人口が20年に4億人に達すると見込んでおり、さらに事業拡大を目指す方針だ。 薬局網で販売を始める新ブランドは「DQ」。従来の化粧品よりも、乾燥などによる肌のトラブル解決などに重点を置いた商品で、アジアの女性向けに開発した。化粧品の中身は日本で製造し、中国で箱詰めする。基礎化粧品の25品目で、価格は160〜360元(約2100〜4700円)。「中国では少し高い部類」(同社)という。 10年度は上海や北京、内陸部の主要都市の600店で販売。中国に続き、日本やほか