エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
朝日新聞デジタル:オラクルが統合新基盤−「書き込み」分析、買収技術結集 - デジタル
【米サンフランシスコ=編集委員・斎藤実】米オラクルはソーシャルメディア(参加交流型サイト)領域で... 【米サンフランシスコ=編集委員・斎藤実】米オラクルはソーシャルメディア(参加交流型サイト)領域で、新たに「ソーシャル・リレーションシップ・マネジメント(SRM)」と呼ぶ統合基盤を体系化した。買収で手中に収めたソーシャル系のソフトウエア製品群を連携する。 ラリー・エリソン最高経営責任者(CEO)は「複数のソーシャル上でのやりとりを即時に把握し、対象とする客層の全体像を分析・活用できる統合環境を提供する」と優位性を強調した。 SRMは分析、マネジメント、モニタリング、マーケティングの4分野で構成。これらを連携させることで、利用企業はウェブ上の書き込み(つぶやき)や口コミ情報を分析し見込み客の取り込みや販売施策を打てる。 オラクルは05年以降、4兆円以上を投じ93社を買収。この1年間はソーシャル系ソフト会社の買収を積極化し、12年5月期は約5000億円を買収に投じた。 ソーシャル系ソフト
2012/10/05 リンク