エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com(朝日新聞社):【100回記念】捨てられかけた巨大駅 JR大阪駅 - 関西
【100回記念】捨てられかけた巨大駅 JR大阪駅2009年6月23日 印刷 ソーシャルブックマーク 再開発... 【100回記念】捨てられかけた巨大駅 JR大阪駅2009年6月23日 印刷 ソーシャルブックマーク 再開発工事が進むJR大阪駅。ホームに北陸行きの特急を待つ乗客たちのシルエットが浮かび上がった=大阪市北区 フォトギャラリー [新聞掲載]2008年4月5日(ぷらっと沿線紀行が2009年6月27日付で100回を迎えるのを記念して、反響の大きかった10エピソードを紹介します) 午前8時、JR大阪駅の朝の通勤ラッシュはピークを迎える。5面10線のホームに近畿一円から通勤電車が到着し、はき出された人波は階段や通路を埋め尽くす。 06年度の1日平均の乗車人員は約42万3千人。JR駅では新宿、池袋、東京、渋谷に次ぎ5位だが、「日本一」の時代があった。 「汽車は、十五時間かかって、岐阜から大阪駅に着いた。(中略)大阪駅のホームからは、闇市の夥(おびただ)しいバラックが見えていた」 作家、宮本輝さん(6
2019/04/08 リンク