エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com(朝日新聞社):復帰の春へ、走り出す 展示のC61形蒸気機関車を搬出 - 社会
分解され、トレーラーで運び出される「C61形20号機」のボイラー=19日午前、群馬県伊勢崎市、越... 分解され、トレーラーで運び出される「C61形20号機」のボイラー=19日午前、群馬県伊勢崎市、越田省吾撮影分解されボイラーがつり上げられる「C61形20号機」=19日午前、群馬県伊勢崎市、越田省吾撮影 来年春に「現役復帰」するC61形蒸気機関車が19日、群馬県伊勢崎市の華蔵寺公園遊園地から搬出された。 1973年に廃車になり、同遊園地で36年間展示されてきた。この日、黒光りする約70トンの車体がボイラーと炭水車、土台部分に3分割され、クレーンでトレーラーに載せられた。 JR東日本によると、さいたま市の大宮総合車両センターに運ばれ、点検と劣化部分の修復をする。ボイラーは大阪府の専門会社に修復を依頼し、11月ごろから同センターで再び組み立てる。 C61の現役復帰は初めて。すでに営業運転をしているD51形蒸気機関車とともに、群馬県内のJR上越線や信越線などで1日1往復、年間約110日走る
2010/01/19 リンク