記事へのコメント30

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    shaketoba
    shaketoba 従軍慰安婦って何?

    2009/08/25 リンク

    その他
    hanapeko
    hanapeko 表現規制がらみでピリピリしている層を「アニメ」「ゲーム」という言葉で刺激してフェミニズムへのバックラッシュを起こし、肝心の賃金格差や婚姻制度の問題に着手させないようにする陰謀では…とすら思う今日この頃

    2009/08/24 リンク

    その他
    rieronlibrary
    rieronlibrary そもそも何が女性差別なのか性差なのかすらわからないところから始めてしまったことが敗因。過去、現在、未来の問題をごちゃ混ぜにしてしまうから収拾がつかないのでは?

    2009/08/22 リンク

    その他
    antonian
    antonian ネットするようになって異性へのヘイトスピーチが多い事に気付いた。制度、表現の問題は末梢的でそこをどうかしたって根本の解決にならん。で、根源をどうすりゃいいんだと考えないとなぁ

    2009/08/22 リンク

    その他
    nekoluna
    nekoluna ビデオゲームや漫画はポルノではないということを理解してもらうにはどうしたらいいのか・・。 まあ国連委員会なんてお互い相反すること言ったりすることもあるしこれだけでは微妙だけど。

    2009/08/22 リンク

    その他
    koisuru_otouto
    koisuru_otouto CEDAWの最終見解自体はまだ読んでいないけど、仮にも公器が従軍慰安婦の(制度/福祉)問題とゲームそのものを同列に並べてはいけないと思う。まるで我が国家政府の賠償/説明責任を誤魔化してるように読めてしまう

    2009/08/22 リンク

    その他
    WinterMute
    WinterMute 「ビデオゲームや漫画」以外の部分はまったくもって同意。まあ是々非々でやるしかないんでないかな/それにしても、なんで特にゲームと漫画なのかな(写真、AV、小説はスルーなのか)。そこは不思議。

    2009/08/22 リンク

    その他
    kamayan
    kamayan 文末、なんだこれ。

    2009/08/22 リンク

    その他
    bobcoffee
    bobcoffee 朝日 ○ビデオゲームや漫画  毎日 ×ビデオゲームやゲーム機

    2009/08/21 リンク

    その他
    adatom
    adatom 相変わらずくだらない外交ゲームの場になってるな。ちなみに条約は80年代に作られた /再婚期間の例一つとっても、親子関係不存在を異常な厳しさで認めない制度とセット。やるなら勧告通りやらずに包括的に改善しよう

    2009/08/21 リンク

    その他
    Stiffmuscle
    Stiffmuscle 今回の日本政府の報告も誠意も熱意もなし。出せばいいってもんじゃない。マイノリティへの差別が横行している社会に住んでいることに気づかないといけない。日本マンセーもほどほどに。

    2009/08/21 リンク

    その他
    utd_sn3781
    utd_sn3781 だから何でAVより先にゲーム漫画なのよ。日本の裏社会の力って国連にまで及ぶの?

    2009/08/21 リンク

    その他
    kamezo
    kamezo http://ajwrc.org/jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=486

    2009/08/21 リンク

    その他
    Carnot1824
    Carnot1824 女性差別が残っている状況下で元慰安婦の方々へのセカンドレイプが横行していれば、当然ながら両者は関係ありと見做されるだろう。

    2009/08/20 リンク

    その他
    slpolient
    slpolient 慰安婦問題が抱き合わせになっている限り、右派はこの勧告に猛反発するのでしょうか…性暴力ゲーム問題もろとも拒絶してほしいところですがね… 動員力の圧倒的な差にやられたりですね…

    2009/08/20 リンク

    その他
    steel_eel
    steel_eel ↓確かに現状で女性の平均賃金が安いことは問題だが、平均的男性よりはるかに稼げてる女性も自分より稼げてる男性としか結婚しない傾向があるように思える。『主夫』が社会制度的に認められてない問題も大きいが。

    2009/08/20 リンク

    その他
    t-murachi
    t-murachi 外交問題ですから。ご尽力を。 / 「レイプや性暴力を扱ったビデオゲームや漫画の販売禁止」<実写ビデオや、そもそもの管理売春には言及無しですか? それとも朝日が伏せちゃった?

    2009/08/20 リンク

    その他
    Sinraptor
    Sinraptor イタいコメント多数だな。条約一つ守れない国家は信用を失い、発言力も弱まるよ。中国を笑えないね。/id:heroin_25 長年条約での約束を放置していた結果。文句を言う相手は国連委ではなく、人権問題を放置した日本政府。

    2009/08/20 リンク

    その他
    dagama
    dagama 女性差別撤廃委員会のメンバーってどんな顔ぶれなんだろう。フェミに凝り固まったような連中なら何やったってダメだろ。

    2009/08/20 リンク

    その他
    ttmet
    ttmet id:Hiz22J 女性差別の撤廃は弱者男性に対しても効果的だということがなぜわからない? 女性平均賃金が男性の半分にも満たない現状だからこそ「弱者男性」を養う女性も一般的になりえない。女性差別と男性差別は表裏一体

    2009/08/20 リンク

    その他
    kash06
    kash06 男女ともに、どんな階層の人であっても、せめて経済的には「ひとり」で生涯を全う出来る社会が好ましいのだけど、特に平凡な一般女性が経済的に直面する壁は未だ大きい気がする。/ 目につきやすい文化論は不毛な気が

    2009/08/20 リンク

    その他
    t_yano
    t_yano 前半はやったらいいと思う。それやるには男性の仕事からの解放も必要だと思うけどね/後半は、もろ手を挙げて賛成はできない。権力が増える上に監視社会に見えて怖い。

    2009/08/20 リンク

    その他
    lucidius
    lucidius 人権、人権と言うのにろくなヤツいない。別に差別なんかうけてないし。

    2009/08/20 リンク

    その他
    AmanoJack
    AmanoJack 女性専用車両は痴漢が蔓延してるからだよ……警察仕事しろ。

    2009/08/20 リンク

    その他
    takayan
    takayan 英語版しかありませんが http://www2.ohchr.org/english/bodies/cedaw/docs/co/CEDAW.C.JPN.CO.6.pdfid:hal9009 私のコメントはこちらにて http://b.hatena.ne.jp/entry/ajwrc.org/jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=486

    2009/08/20 リンク

    その他
    SABAKU
    SABAKU 女は権利を主張するのなら、責任を負うことをもっとはっきりと意思表示しないとね。世の中どんだけただ飯喰らいの主婦がいるんだ?男にぶら下がることによって楽することを選んだのは女自身でもある。

    2009/08/20 リンク

    その他
    suzu_hiro_8823
    suzu_hiro_8823 不十分というよりも斜め下の対応に思えるんだよなぁ。権利を主張して義務とか責任を果たしてないっつーか(それは別に助成もとへ女性差別うんぬんに限らんが

    2009/08/20 リンク

    その他
    hamchanel
    hamchanel 女性差別の撤廃は男性にとっても利益がありますよ

    2009/08/20 リンク

    その他
    masayang
    masayang その割には女性専用車両とかあるのがわからん

    2009/08/20 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    asahi.com(朝日新聞社):女性差別撤廃への対応「日本は不十分」 国連委が勧告 - 社会

    【ニューヨーク=松下佳世】日における女性差別撤廃条約の実施状況を6年ぶりに審査していた国連の女...

    ブックマークしたユーザー

    • shaketoba2009/08/25 shaketoba
    • hanapeko2009/08/24 hanapeko
    • rieronlibrary2009/08/22 rieronlibrary
    • antonian2009/08/22 antonian
    • nekoluna2009/08/22 nekoluna
    • koisuru_otouto2009/08/22 koisuru_otouto
    • WinterMute2009/08/22 WinterMute
    • kamayan2009/08/22 kamayan
    • sekiryo2009/08/21 sekiryo
    • bobcoffee2009/08/21 bobcoffee
    • adatom2009/08/21 adatom
    • Stiffmuscle2009/08/21 Stiffmuscle
    • t298ra2009/08/21 t298ra
    • utd_sn37812009/08/21 utd_sn3781
    • kamezo2009/08/21 kamezo
    • andsoatlast2009/08/21 andsoatlast
    • maple_magician2009/08/21 maple_magician
    • shino-katsuragi2009/08/20 shino-katsuragi
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事